球後視神経炎の鍼灸治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 くるみ 鍼灸師・柔道整復師 吉池 くるみ

更新中 2022.10.03

球後視神経炎は、鍼灸治療で治りますか?

球後視神経炎の鍼灸治療 岐阜県 伊藤 綾子様

ある日、視界の一部がかけていることに気づきました。最初はそのうち治るだろうと放置しているたのですが、視野も狭くなり、急いでかかりつけの所で診てもらったら「球後視神経炎」という聞き慣れない病気と診断されました。 ステロイド薬を使用した点滴治療での治療となりましたが、ステロイドの点滴をし続けるのはリスクがあるとも聞くので、鍼治療であればお薬も使わずに治療できるのではないかと思い、相談させていただきました。 鍼治療はこの病気にも効果がありますか?

岐阜県 伊藤 綾子様

球後視神経炎には鍼治療が効果的です。

現在準備中

詳しくは、 球後視神経炎に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

球後視神経炎の鍼治療

眼圧を個人個人の正常値に調整して網膜の血流を促進、視神経の回復を助ける鍼灸治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

個人個人で眼圧の正常値は違う!

眼圧は医学的に正常値が決められているのですが、長年、球後視神経炎の鍼治療をさせていただく中で、個人個人で正常な眼圧が違うようです。自律神経を調整することで個々にあった眼圧に安定させ、目の自然治癒力を高める鍼治療を行っています。球後視神経炎で悩んだり不安を抱えたりしたら、 球後視神経炎の無料相談メールからご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

左右の筋肉の緊張を確認することでストレスの状態を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

交感神経と副交感神経のバランスの異常を調べます。

エコー

エコー

自律神経の中枢や眼球に向かう血流の状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト