網膜中心静脈閉塞症の鍼灸治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 くるみ 鍼灸師・柔道整復師 吉池 くるみ

更新中 2022.08.30

網膜中心静脈閉塞症は、鍼灸治療で良くなりますか?

網膜中心静脈閉塞症の鍼灸治療 長野県 大場 武様

テレビを見ていたら、急に目がかすんで翌日、眼科に行きました。目の静脈が詰まっていると言うことで治療をしてもらっています。もともと、脳梗塞もしているので、できる治療はなんでもしたいです。鍼治療でも網膜中心静脈閉塞症の進行を止めることができますか。

長野県 大場 武様

網膜中心静脈閉塞症には鍼治療が効果的です。

首の血流が悪かったり、足の血流が悪いと、血栓ができて心筋梗塞や脳梗塞になりやすいのですが、実は、目の血管にも梗塞が起こりやすくなります。お医者様の治療と並行して、全身の血流を改善する鍼治療をすることで、網膜の血流が改善したり、副腎のホルモンバランスが整い炎症が引きやすくなったりします。

詳しくは、 網膜中心静脈閉塞症に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

網膜中心静脈閉塞症の鍼治療

眼球周りの血流を改善して網膜の代謝をあげる鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

梗塞の治療をする!

心筋梗塞や脳梗塞を起こす患者様には特徴があります。網膜中心静脈閉塞症も梗塞なので、全身に梗塞を起こしやすい患者様の特徴があります。そうした症状を、ひとつ、ひとつ丁寧に治療をして改善することで、目の自然治癒力を高める鍼治療を行っています。網膜中心静脈閉塞症で悩んだり不安を抱えたりしたら、 網膜中心静脈閉塞症の無料相談メールからご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

左右の筋肉の緊張を確認することでストレスの状態を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

交感神経と副交感神経のバランスの異常を調べます。

エコー

エコー

自律神経の中枢や眼球に向かう血流の状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト