加齢性黄斑変性症の鍼治療

鍼灸師・柔道整復師 相良 明範 鍼灸師・柔道整復師 相良 明範

更新中 2022.08.30

加齢性黄斑変性症は、鍼灸治療で治りますか?

加齢性黄斑変性症の治療 長野県 加藤 修様

目の内側に注射を2回打ち、治ったと思ったら2年後に再発しました。その後も何度か注射をしていますが治りません。いい治療法はありますか?

長野県 加藤 修様

網膜の代謝が上がると症状が改善することが多いです。

全身の老化が原因で、一番弱い血管に負担がかかる病気です。全身の血流と眼球の代謝がが上がると症状が改善することが多いです。抗VGEFを眼球に注射をすることで新生血管の増殖が抑えられるますが、老化のスピードが早いと、症状が再発することが多いです。鍼治療は老化の治療ができるので効果的です。

詳しくは、 加齢性黄斑変性に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

加齢性黄斑変性の治療

網膜の老化を改善する鍼治療に取り組んでいます。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

加齢性黄斑変性症の原因は網膜の老化

眼球周りの血流と代謝を上げることで、網膜の老化を防ぐ鍼治療に取り組んでいます。抗VEGF療法の効きが悪くなったり、繰り返して悪化するような状態にもおすすめの治療です。加齢性黄斑変性の進行がとまったり、見えやすくなったりする方が多いです。加齢性網膜変性症には、鍼治療が効果的なことが多いので、わからないことは無料メール相談からご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

血流の悪い部分や筋肉の代謝の悪い部分を部分を探します。

エコー

エコー

血流の状態や筋肉の繊維の太さを調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト