VDT症候群の鍼治療

鍼灸師・柔道整復師 宮原 魁都 鍼灸師・柔道整復師 宮原 魁都

更新中 2022.08.30

眼精疲労は、鍼灸治療で治りますか?

眼精疲労の治療 長野市 青木 陽菜様

頭痛に、めまいに、肩こり・・・。 原因がわからなかったのですが、まさか目が原因とは。 目を治療するようになって頭痛もよくなりました。

長野市 青木 陽菜様

自律神経の鍼治療をすると良くなります。

眼精疲労は目の疲れに自律神経障害が重なって起こります。頭痛や吐き気の原因になったり、長く症状を持っていると鬱状態になることがも多いです。元気がなくなったり、やる気がなくなることも眼精疲労が原因になることが多いです。この頃は、モニターを見る仕事の方が多いので、眼精疲労で体調を崩す方が増えています。

詳しくは、 眼精疲労に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 吉池 加奈

眼精疲労(VDT症候群)の鍼治療

自律神経の治療をすることで眼球の血流を良くする鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

VDT症候群は精神の疲労!

精神が疲れることで末梢の血流が悪くなります。眼精疲労は目の疲れのように思われていますが、精神と自律神経の疲れです。目の疲れと並行して頭痛や吐き気、鬱状態へ進行することが多いです。鍼治療ならすべてにわたり底上げの治療ができます。眼精疲労で一週間以上経過したら、早めに鍼治療を受けましょう。詳しくは、 眼精疲労の無料相談メールからご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

左右の筋肉の緊張を確認することでストレスの状態を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

交感神経と副交感神経のバランスの異常を調べます。

エコー

エコー

自律神経の中枢や眼球に向かう血流の状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト