網膜色素変性症の鍼治療

網膜色素変性症の鍼治療で効果を上げる鍼灸師・柔道整復師 吉池加奈 網膜色素変性症の鍼治療で効果を上げる鍼灸師・柔道整復師 吉池加奈

更新 2023.01.13

網膜色素変性症は、鍼灸治療で治りますか?

網膜色素変性症に鍼灸治療が効果的だと語る 長野県 佐藤勝 様

目が弱いとは思っていたのですが、去年、網膜色素変性症と診断されました。不安と絶望感でどうしようもなくなった時、妻が東洋医学を勧めてくれました。仕事も変えて心機一転。体調もいいです。

長野県 佐藤 勝 様

網膜色素変性症には鍼治療が効果的です。早めに鍼治療を始めましょう。

網膜色素変性症は、遺伝的に網膜の栄養障害や代謝障害が起こる病気です。進行性なのですが、鍼治療で微弱電流を流すと見え方が改善したり、網膜色素変性症の進行が緩やかになったりする方が多いです。合併することが多い白内障や黄斑変性にも効果的です。

詳しくは、 網膜色素変性症に鍼治療は効果があるのか? をご覧ください。

鍼灸師 吉池 加奈

本気で治療する<網膜色素変性症>

眼球まわりの代謝を上げることで、網膜を活性化させる鍼治療です。

網膜色素変性症の鍼灸・東洋医学の診察風景
網膜色素変性症の鍼灸治療の風景
網膜色素変性症に効果がある鍼灸・鍼治療の鍼灸師の指先

網膜色素変性症の検査と鍼治療

網膜色素変性症(RP)の進行が速い患者様は、眼球回りに行く血流が低下していることが多いので、自律神経やカラダの歪みの鍼治療をして眼球回りの環境を整えます。鍼に微弱な電流を流すと、MD値が改善することや網膜色素変性症の進行が緩やかになることが多いです。お困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

網膜色素変性症の検査モアレトポグラフィーの画像

眼底の血流に影響する首のゆがみを調べます。

エコー

網膜色素変性症の検査エコー検査風景

眼底の血流に影響する動脈の血流状態を調べます。

サーモグラフィー

網膜色素変性症の検査サーモグラフィー画像

顔の温度を測定することで眼底の血流に影響する自律神経の異常を調べます。

無料相談はこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト