足痛の治療 | フライバーグ病後遺症
副作用のない自然な方法で、フライバーグ病後遺症を治す鍼灸整骨治療の専門集団 フライバーグ病後遺症は、鍼灸治療で治りますか?

フライバーグ病後遺症でお悩みの患者様へ

当院ではサーモグラフィーとエコーを使って、体の活動レベルから足首の痛みを治す試みをしています。
未病を治す東洋医学的な発想で治癒力をあげ、手術に頼らない方法で<足首の痛みをもとから治す!>鍼灸治療の提案です。

フライバーグ病後遺症

フライバーグ病は足の骨の血液循環の悪化原因で
足の骨が死んでしまう病気です。

昔は代2ケーラー病と言われたこともあしました。

フライバーグ病後遺症


13歳ごろに体重をかけるとつま先が痛みます。
この時に、ギブスを巻いて安静にすると治りますが・・・。

痛みを我慢して歩いてしまうと、
一生、後遺症に悩みます。


長時間の歩行ができません


当院にみえる患者様は、皆さま足底板入りの靴を履かれています。
運動も楽しめない患者様が多くいます。

治る可能性


フライバーグ病も、変形の状態によって症状が違います。
関節のかみ合わせに変化がないフライバーグ病は良くなるかの性が高くなります。



フライバーグ病後遺症を治す鍼治療


サーモ画像 サーモ画像

鍼治療は、内出血が収まってから行います。
鍼を使って、人工的に体を傷つけることで、鍼の傷を治そうと体がする為、体の治癒力があがります。
足のツボ 鍼灸師
痛みを止めるだけでなく、靭帯の再生力を早めます。

足首サポーターを使うとさらに効果的

足首サポーターが足首の治る力を守ります
痛みに敏感になった腰を足首サポーターで保護すると、背骨の自然な動きを取り戻せます。
症状にあった足首サポーターを使うことで、背骨が動き、腰の血流が良くなります。

当院では、日本最大の足首サポーター通販サイト 【コルセットミュージアム】 を運営していますので、症状にあった足首サポーターを提案できます。
フライバーグ病後遺症にお悩みの患者さまは 【慢性足首痛の足首サポーター集】 をご覧ください。

フライバーグ病後遺症の治療費

足首痛を治す治療部位
解剖学的に体を区分けした部分を部位といいます。

対症療法と原因療法があります。

対症療法

痛みの緩和を目的とした部分的な治療です。治療範囲は、保険の適応できる1部位~3部位の範囲になります。

初診でおおむね4,000円~5,000円程度、2日目以降は150円~1,000円程度となります。

原因療法

体の機能をとり戻して元から治す治療です。通常、両足~背骨全体を治療するので治療部位は16部位~となります。

各種保険の中から保険を使える部分は使い、保険の適応しない部位については、1部位290円となります。

初診でおおむね8,000円~10,000円程度、2日以降は4,000円~6,000円程度となります。

治療費  (詳しくはこちら>>>)
整骨院の健康保険 1~3割
鍼灸院の健康保険 1~3割
労災保険 無料
自賠責保険 無料
保険適応外 1部位290円
検査費用
サーモグラフィー 1,080円
モアレトポグラフィー 540円
筋電計 1,080円
材料費  (資料はこちら>>>)
スタンダードタイプ 1本17円
ハイグレードタイプ 1本21円
オリジナルタイプ 1本26円
風船に鍼を刺す鍼治療の練習
鍼治療は体の奥からじっくり治す優れた治療方です。臨床経験が豊富なスタッフがチームを組んで治療にあたりますので、安心してご来院下さい。



※各種の保険の中から、適応ができる保険を提案します。

※治療前に必要に応じて治療見積もりをお作りします。

※症状に対するご相談がある場合は遠慮なくお申し付けください。
初診日、診察日以外で相談をお受けした場合、カウンセリング料がかかります。カウンセリングは始めの10分までを1,080円とし、以降1~10分ごとに1,080円づつ加算されます。

治療の鍼の種類

当院では、ご要望に応じて3種類の針をご用意しております。
1回の治療におおよそ20~30本の鍼を使用します。
スタンダード→ハイグレード→オリジナルにいくほど、痛みはより少なく体に優しくなります。

スタンダードタイプ(中国製) ハイグレードタイプ(日本製) オリジナル(日本製)
スタンダードタイプ(中国製100倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製100倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製100倍に拡大した画像)
スタンダードタイプ(中国製10000倍に拡大した画像) ハイグレードタイプ(日本製10000倍に拡大した画像) オリジナルタイプ(日本製10000倍に拡大した画像)
普通の鍼灸院で使われているタイプの鍼です。鍼先の研磨方法が簡易的になっています。鍼を多く使う方、鍼になれた方におすすめです。 鍼先の研磨にスタンダードタイプの3倍の時間をかけました。医療用シリコンが塗られているので抵抗が少なく、皮膚に負担がかかりません。 鍼灸のプロがこだわって作った鍼です。皮膚の弱い方、過敏な方、金属アレルギーのある方、細かい刺激操作が必要な方におすすめです。
<<<首痛のお悩みに戻る

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院地図

森上鍼灸整骨院

フリーダイヤル:0120-89-1689受付時間7:00~19:00(日・祝は15時まで)