間質性膀胱炎の治療

鍼灸師 吉池 美奈子 鍼灸師 吉池 美奈子

更新 2022.08.25

間質性膀胱炎は、鍼灸治療で治りますか?

間質性膀胱炎の治療 長野県 S.H.様

膀胱鏡の検査も痛みが強くて中止する始末・・・。
友人の紹介で鍼治療をしてみたら意外と調子が良くなりました。とても感謝しています。

長野県 S.H.様

間質性膀胱炎は原因不明と言われていますが、
比較的、鍼治療でよくなる膀胱炎です。早めに鍼治療を始めましょう。


間質性膀胱炎は、骨盤内の自律神経を鍼治療することで良くなることが多い疾患です。膀胱の毛細血管が痙攣を起こすために、膀胱の柔らかさが無くなるのが原因かもしれません。私たちは20年前から間質性膀胱炎の鍼治療に取り組んできました。指定難病のハンナ型にも効果的なのでご相談ください。

詳しくは、 間質性膀胱炎に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 吉池 美奈子

本気で治す<間質性膀胱炎>

骨盤の中の自然治癒力を整える鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

間質性膀胱炎の検査と鍼治療

間質性膀胱炎は原因不明で発症すると言われていますが、骨盤内の自律神経を調整をすることで良くなることが多いです。痛みに脳が耐えるほど、脳のホルモンバランスが崩れて痛みに敏感になってしまいます。間質性膀胱炎でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

自律神経が乱れる背骨のゆがみの状態を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

自律神経の緊張具合を体温分布から調べます。

エコー

エコー

膀胱に影響を与える足の血液循環の状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト