膝関節リウマチの治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈 鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

更新 2022.09.16

膝関節リウマチは、鍼灸治療で治りますか?

膝関節リウマチの治療 長野市 小林 由美子 様

出産が済んだころから節々が痛んでいました。リウマチと分かったのはそれからしばらくしてからです。リウマチ友の会で、 鍼治療で良くなったと言う人の話を聞いて 、ネットで調べてここに来ました。想像していた鍼灸院とは違って驚きました。

長野市 小林 由美子 様

リウマチには鍼治療が効果的です。早めに鍼治療を始めましょう。

サーモグラフィーとエコーで確認すると、リウマチの炎症が悪化している関節を調べることができます。関節ごとに免疫力を整える鍼治療をすることで、リウマチを良くすることができます。副作用がないのでリウマチ薬の副作用に悩まれる方にもおすすめの治療です。

詳しくは、 関節リウマチに鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

リウマチの鍼治療

脳のホルモンバランスを整えて、免疫力を調整する鍼治療です。

鍼灸治療の問診
鍼灸治療の風景
鍼灸治療

リウマチの検査と鍼治療

リウマチは自分の免疫力が自分のカラダを攻撃してしまう自己免疫疾患です。リウマチの患者様は、免疫力が過剰にでるアレルギー性鼻炎や、アトピー性皮膚炎も併発することが多いです。そんな状態には鍼治療が効果的です。自己免疫を整えることで健康の底上げができます。わからないことは無料相談メールからご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

関節の痛みをかばうことで起きる重心バランスの異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

リウマチの炎症が高まる状態を未然に発見して治療をします。

エコー

エコー

リウマチが起こると関節に血管が増殖します。血管の増殖を調べて未然に治療をします。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

通院できない方へ

膝サポーターで治す膝関節リウマチ

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト