スポーツ外傷・障害を治す

鍼灸師 柔道整復師 院長 吉池 弘明 鍼灸師 柔道整復師 院長 吉池 弘明

更新中 2022.07.19

スポーツ外傷・障害は、鍼灸治療で治りますか?

スポーツ外傷・障害の治療 吹田市 山下 順平様

大阪に帰る前日、タックルで大転倒しました。整形の先生は、中心性脊髄損傷だと言うのですが・・・。連休までに何とかなりますか?

吹田市 山下 順平様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野で、スポーツ障害の鍼治療に取り組んでいます。

菅平高原や志賀高原が近いので、スノボーやラグビー、サッカーで痛めた体の治療を受け持つことが多く有ります。長年、スポーツ選手の治療に携わっていると、スポーツ選手には、ケガをしやすい選手とケガに強い選手がいることが分かってきました。

鍼治療は、ケガに強い選手を作ることができます。
いろいろな方法があるので、ご相談ください。

不安なことがありましたら、 スポーツ外傷・障害の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

スポーツ外傷の専門院

スポーツ外傷をもとから治す鍼治療に取り組んでいます。

外傷の原因はインナーマッスル

インナーマッスルはカラダの奥にある筋肉で、関節の運動軸や姿勢を整える働きをします。自律神経の支配を受けるので季節の変化や、昼夜の変わり目、ストレスで緊張すると動きが乱れて関節を痛めます。鍼治療は自律神経とインナーマッスルを治療できる唯一の治療法です。スポーツ外傷で悩んだらご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

インナーマッスルが原因の背骨の歪みを調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

インナーマッスルの痙攣している部分を探します。

エコー

エコー

インナーマッスルの繊維の太さや痙攣状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト