ストレートネックを治す

ストレートネックの専門治療に取り組む柔道整復師・鍼灸師 吉池 くるみ ストレートネックの専門治療に取り組む柔道整復師・鍼灸師 吉池 くるみ

更新中 2022.10.29

ストレートネックは、鍼灸治療で治りますか?

長野市 佐久間 朱里 様

イライラに頭痛、女性の病気、皮膚炎まで・・・。ストレートネックが原因とは、思ってもみませんでした。お陰様で、今は調子いいです!

長野市 佐久間 朱里 様

鍼で脳の緊張をとると、自然にストレートネックが治ります。

ストレートネックは同じ姿勢を続けたために起こる姿勢性のジストニアです。習慣になると自律神経に負担がかかるので、頭痛、目のかすみ、まぶしい、吐き気などのVDT症候群になることが多いです。鍼治療で脳のホルモンバランスを整えると自然な姿勢に戻ります。早めに鍼治療をしましょう。

詳しくは、 ストレートネックに鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 くるみ

本気で治す<ストレートネック>

緊張が高まった背骨のインナーマッスルを治す鍼治療です。

ストレートネックの検査と鍼治療

ノートパソコンやスマホを長時間使うと、脳のホルモンバランスが崩れて痙性ジストニアが起こります。同じ姿勢が続けられるようになる反面、首と頭のつけ根に負担がかかるので自律神経失調や肩こり、頭痛に早むようになります。単なる疲れではないので、しっかり治療をしましょう。ストレートネックでお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

首に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

エコー

エコー

自律神経異常の原因になる椎骨動脈の血流を調べます。椎骨動脈が痛むほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト