テニス肘を治す

鍼灸師 宮原 魁都 鍼灸師 宮原 魁都

更新 2022.10.04

テニス肘は、鍼灸治療で治りますか?

長野市 春原 勇様

テニスで傷めたわけではないのですが、シップをしてもストレッチをしても肘の痛みが良くなりません。テニス肘は鍼治療で治りますか?

長野市 春原 勇 様

鍼治療で完治するので、早めに治療を始めましょう。

肘の外側から腕にかけて痛みが出ることを「テニス肘」と言います。テニスをしていなくても、肘の使いすぎやホルモンバランスの影響で起こることが多いです。色々な治療をしても治らない場合は、鍼治療がおすすめです。炎症を改善するので、痛みが治まりやすくなります。お悩みの方はぜひご相談ください。

詳しくは、 テニス肘に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

鍼灸師 宮原 魁都

本気で治す<テニス肘>

ホルモンバランスを整えて、筋腱と関節軟部組織の強度を上げる鍼治療です。

テニス肘の検査と鍼治療

女性ホルモンのバランスが崩れると靭帯や筋腱、軟骨が弱くなりテニス肘が悪化します。ホルモンバランスを整えながら、負担がかかっている筋腱と関節を治療することで、テニス肘をもとから治すことができます。テニス肘が良くならなかったら 無料相談 をご利用ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

カラダの等高線を調べることで自律神経の負担を探します。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

カラダの体温分布を調べることで自律神経とホルモンバランスの異常を探します。

エコー

エコー

肘の関節の筋腱や関節の変形、関節の動きの状態を調べます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト