むち打ち症の症状

鍼灸師 相良 明範 鍼灸師 相良 明範

更新中 2022.08.09

むち打ち症の症状について教えてください。

長野市 佐藤 みか 様

体が壊れていくようで不安です。むち打ち症になると、どんな症状が出るのですか?

長野市 佐藤 みか 様

単なるむち打ち症と、本当のむち打ち症があります。

単なるむち打ち症は首の捻挫です。肩こりや首の痛み場合により手のシビレが出ます。本当のむち打ち症は自律神経の損傷を伴った首の捻挫です。肩こりや首の痛みの他に、自律神経失調の症状や過去の古傷の再燃、場合によってはうつ症状も出ます。

鍼治療が効果的なので早めに治療をしましょう。

鍼灸師 相良 明範

むち打ちの鍼治療

自律神経とインナーマッスルを整える鍼治療です。

本気で治す

カラダの傾きや、筋肉の炎症している部分、逆に固まって動かない部分、心臓から脳への血流の状態を調べて鍼治療で機能を取り戻します。レントゲンやMRIで発見できない機能の異常を治療できるの本気でむち打ちを治したい方におすすめです。むち打ちの無料相談をしています。むち打ちでわからないことや不安なことがありましたらご相談ください。

モアレトポグラフィー

モアレトポグラフィー

首に負担がかかる重心の異常を調べます。

サーモグラフィー

サーモグラフィー

負担がかかっている場所(白・赤)と筋肉が固まっている場所(青)を相対的に調べます。

エコー

エコー

むち打ちで傷める椎骨動脈の血流を調べます。椎骨動脈が痛むほど自律神経異常が強くでます。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト