ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

顔面神経痛を治す

副作用のない自然な方法で、顔面神経痛を治す鍼灸整骨治療の専門集団。

更新中 2022.08.17

顔面神経痛は、鍼灸治療で治りますか?

長野県 石井 綾乃様

1年ほど前です、食事をしているときに急に 顔の左側に強い痛み を感じました。最初は虫歯かな?と思って近くのかかりつけの歯医者さんに診てもらったのですが特に虫歯は無く、痛み止めを処方され帰りました。

痛み止めを飲んでも当然よくならず、かかりつけの医者に相談したところ、「三叉神経痛では?」とのことで治療を開始。ガルバマゼピンという薬を処方されました。

なんとなく薬を飲むと痛みがなくなるように感じたので、しばらくそのままにしていたのですが、最近は 良くなるどころか痛みが増してきて 、とにかく食事や歯を磨く時、洗顔・会話すべての動作で痛くて痛くでそのたびに涙がでてくるようになってきました。

完治させるには手術をするしかないといわれており、なんとか手術をしないで良い方法はないかと思い、必死の思いで探していたところ森上鍼灸整骨院が顔面神経痛の治療をしていることを見つけ、お電話をしました。

長野県 石井 綾乃 様

はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。 長野県で、三叉神経痛の鍼灸治療に取り組んでいます。

顔面神経痛は、三叉神経が太くなった血管によって圧迫されることで痛みを生ずる病気です。鍼灸治療では、三叉神経を圧迫している血管を、血流を改善させることで痛みの改善を図ります。 血液の流れが悪くなり、血管が固くなることで圧迫するのでその血流を改善させることが治療の目的になります。

確かに手術という方法もあるのですが、やはり患者様の心もそうですし、体の負担も大きい。その場合に鍼灸治療という方法をとる人もたくさんいらっしゃいます。

手術という手段を取る前に一度御相談下さい。

不安なことがありましたら、 顔面神経痛の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。