内側半月板損傷の治療

レントゲンやMRIで異常が無い内側半月板損傷を治す鍼灸治療

制作中 2022.08.10

内側半月板損傷は、鍼灸治療で治りますか?

内側半月板損傷の治療 長野市 伊藤 結愛様

バレーボールで足を滑らせて、ばきって音がして歩けなくなりました。手術は絶対嫌だったので、血を抜いてもらった後は鍼治療をしています。鍼治療は思ったほど痛くなかったです。膝サポーターをつけて 明日からバレーをはじめます!

長野市 伊藤 結愛様

森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、内側半月板損傷の鍼治療に取り組んでいます。

膝の内側半月板損傷は、急に痛みや症状が進むことがあります。原因は、半月板には神経が無い部分と、神経が有る部分があるためです。膝サポーターを正しく使うと、 半月板が急に裂けるのを防いでくれます。 あわせて鍼治療をすることで半月板の血流が改善されて回復が高まります。早めにケアを始めましょう。

手術後の患者様にも効果のある治療です。
心配なことがありましたらご質問ください。

不安なことがありましたら、 内側半月板損傷の無料メール相談 からご相談ください。

院長 吉池 弘明

安心・安全の鍼治療

整形外科の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます

長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 受付スタッフ
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 鍼治療の風景
長野県須坂市 森上鍼灸整骨院 治療スタッフ

お薬の副作用や、首、腰、ひざの痛みでお悩みの患者様へ

未病を治す東洋医学的な発想 で自然治癒力を底上げする鍼治療に取り組んでいます。使用される鍼は全て使い捨てで、患者様の症状にあわせて3タイプ60種類の鍼を使い分けて治療をします。首、腰、ひざの痛みで悩んだら早めにお問い合わせください。

スタンダードタイプ

通常の鍼治療に使用する鍼 スタンダードタイプ

通常の鍼治療で使われるタイプの鍼です。

ハイグレードタイプ

ンナーマッスルの治療や神経の麻痺、しびれの治療に使用する鍼 ハイグレードタイプ

鍼先がよく研磨された鍼になります。インナーマッスルの治療や神経の麻痺、しびれの治療に使います。

オリジナルタイプ

関節の治療や靭帯、筋腱の治療に使用する鍼 当院オリジナルタイプ

鍼の抵抗を無くすためにメッキがかけてあります。関節の治療や靭帯、筋腱の治療に使います。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

通院できない方へ

膝サポーターで治す内側半月板損傷

鍼治療についてのよくあるご質問

整骨治療についてのよくあるご質問

当院運営サイト